毛髪ミネラル検査とは毛髪から体内のミネラル成分を測定する最新の予防医学検査です。
この検査で体内のミネラルバランスや有害ミネラル(有害金属)による汚染などを把握する事が出来ます。
なぜそのような検査が必要なのか?
と思われるかも知れませんが、現代人は慢性的にミネラル不足に陥っていると言われ、今では必須ミネラル不足の認識が広まりサプリメントやミネラル飲料水を飲用する方も増えていると思います。
しかし水道水・農薬・大型の魚など私たちの周りにはたくさんの有害ミネラルがあり、これを体内に取り込まない事は不可能に近い事が分かってきています。
このように有害物質を体内に取り込むが必須ミネラル不足により徐々に蓄積し身体へ悪影響を及ぼす事になります。
しかし、自分の体内にどのような有害ミネラルがあり、どのような必須ミネラルが不足しているか(どのくらい摂取するべきか)が分からないと思います。
そこで毛髪ミネラル検査をお勧めしたいのです。
中国で『血の余り』と呼ぶように、毛髪は血中成分の排泄物で構成され、血液や尿よりも体内のミネラルバランスを正確に投影する事ができ、難しい微量有害金属の測定も可能となったのが毛髪ミネラル検査です。
自分に必要なミネラルを見つけ、摂取することで、有害ミネラルを減少させ、代謝機能の正常化を素早く回復し体力・自然治癒力・抵抗力の強化につながるのです。
お値段 10,500円


活性酸素とは何でしょうか?
私たちに欠かせないのが酸素ですが、体内の働きにより酸素が変化を起こしたものが活性酸素です。
この活性酸素は細胞内の細菌などを殺す働きもありますが、多すぎると自分の遺伝子を傷つけます。
年齢を重ねる度に細胞の遺伝子が変化していき細胞の機能が低下してしまうのです。
そして老化やシミ・癌などの原因になったりするのです。
本来私たちの体は活性酸素を除去する酵素が存在しているそうですが25歳を境に減少してしまうそうです。
そのため活性酸素が増え続け体力・免疫力などが衰えてしまうのです。
まずは自分の体内の活性酸素量をチェックし今後のライフスタイルを見直してみてください。
お値段 2,500円


当クリニックでは約1分ほどで
血管年齢が測定できます。
保険適用お値段
1割の方 100円
3割の方 300円
 
    医療法人社団克仁会    所在地 / 〒311-1226  茨城県ひたちなか市幸町16-1
代表電話番号 / 029-263-0651    ファックス / 029-263-7047    メール / katsujinkai@katsujinkai.or.jp
© 2010 katsujinkai.or.jp, all rights reserved.
Flash環境 / Macromedia社のFlashPlayerバ―ジョン7以上が必要になります。必要な場合にはこちらでダウンロードして下さい。