居宅での生活を1日でも長く継続サポートします。

施設概要

  • HOME »
  • 施設概要

介護老人保健施設サンライズ湊では、介護やリハビリテーション、
その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供しています。

また、利用者の方が居宅での生活を1日でも長く継続できるよう
短期入所医療介護や、通所リハビリテーションといったサービスを提供し、在宅ケアを支援します。


医学博士(慶応義塾大学)
日本外科学会前指導医
日本医師会認定産業医
当施設では、病気やけがによる障害のために介護を必要とするお年寄りが、安心してくらせるようお手伝いさせていただいております。
ケアサービスは、その期間により次の3種類に分けられます。1)通所(デイケア) 
自宅から通っていただき、食事・入浴・リハビリテーション・レクリエーション等のサービスを提供いたします。
車による送迎もいたします。
自宅に閉じもりがちな高齢者の外出を促し、家庭以外の人達とふれあい、社会との接点を取り戻しながら心身の機能低下を予防し、ご家族の介護負担を軽減します。


2)短期入所(ショートステイ) 
ご家族の介護疲れや病気・旅行などで家庭での介護が一時的にできない時、当施設でおあずかりし、上記1)の通所(デイケア)と同様のケアサービスをせていたききます。 

3)入所 
寝たきりや障害をお持ちの方・認知障害のある方々に入所していただき、必要な医療はもちろん、リハビリテーションやレクリエーションなどを通して、機能回復および日常生活動作の向上を図り、家庭復帰を目指します。 
お尋ねになりたいことがございましたら、いつでもお気軽にお電話ください。
専任の相談員が懇切丁寧にご説明いたします。
皆様が、明るく豊かで積極的な毎日をいつまでも送れますよう、全職員が応援しています。 

介護老人保健施設 サンライズ湊
施設長  監物 久夫


施設名 介護老人保健施設サンライズ湊(事業所番号0852180017号)
開設主体 医療法人社団 克仁会
開設年月日 平成2年6月1日
所在地 ひたちなか市阿字ヶ浦町字原1406-1
利用定員 ・入所 100床 ※ 短期入所は空床を利用
・通所リハビリテーション 1日40人
・パワーリハビリテーションセンター AM20名、PM20名
療養室 個室  2室
2人室  29室
4人室  10室
協力医療機関 恵愛小林クリニック、 かむかむ歯科医院



介護老人保健施設サンライズ湊は、看護、医学的管理の下での 介護やリハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援すること、また、利用者の方が居宅での生活を1日でも長く継続できるよう、短期入所療養介護(介護予防短期入所療養介護)や、通所リハビリテーション(介護予防通所リハビリテーション)といったサービスを提供し、在宅ケアを支援することを目的とした施設です。

PAGETOP
Copyright © 介護老人保健施設サンライズ湊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.