居宅での生活を1日でも長く継続サポートします。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

対面面会の一時中止について

最近、新型コロナ感染症の広がりが急激になっており、周辺地域でも感染者の急増がみられております。 皆様の大切なご家族をお守りする立場として、また、高齢者施設であるという特性も踏まえまして、 苦渋の決断ではございますが7月2 …

面会制限の緩和について

日頃から当施設の感染対策へのご理解・ご協力をいただき有り難うございます。 県内の感染状況の変化に伴い、面会禁止としていた現在の対応について検討を重ね、 予断を許さない状況には変わりありませんが、制限を段階的に緩和していく …

直接面会の再開について

ご家族の皆様、大変お待たせいたしました。 11月1日から施設内での面会を再開いたします。 感染状況が落ち着いてきたことを踏まえ段階的な制限解除を目指す中で、まず面会の制限を緩和いたします。 事前予約やワクチン証明書など、 …

ガラス越し面会を開始しました

サンライズ湊での新しい面会方法として、 7月12日よりガラス越し面会を実施しております。 新型コロナウイルスの感染状況が落ち着かず、 まだまだ制限を解除できずに大変申し訳ありませんが、 少しずつ出来ることから進めて参りま …

新型コロナウイルスワクチン接種の2回目が終了しました。

5月から始まりました施設内入所者様へのワクチン接種。 昨日(6月12日)に全ての方へ2回目のワクチン接種を終えました。 2回目を終えて大きく体調を崩す方もおらず、 高齢者の皆様は強いです。 今回、職員も同時接種いたしまし …

ワクチン接種2回目が始まります

今週より新型コロナウイルス感染症のワクチン接種2回目が始まります。 前回の1回目では入所者様は落ち着いておられました。 2回目の準備も入念に行っております。

ワクチン接種が始まります。

5月10日より高齢者施設の新型コロナワクチン接種が始まっており、 当施設でも今週よりワクチン接種が開始されます。 接種による利益も大きいと言われるこのワクチンですが、 少なからず不利益もあるのも事実ですので、 現場でも最 …

感染対策確認書の交付を受けました

昨年末にひたちなか保健所様に立ち会いしていただき、 新型コロナウイルスに伴う、施設の感染対策やマニュアルの整備、ゾーニング方法のアドバイスを頂きました。 指導を受けて感染対策を見直しや修正を行ない、 この度「感染対策確認 …

抗原検査結果のご報告②

茨城県による県内全介護施設の従事者向けに希望施設への抗原検査の実施依頼がありました。 これも希望施設のみという事でしたが、 2月15日~16日にかけてサンライズ湊では全職員85名を対象に検査を行いまして、全員陰性の結果で …

抗原検査結果のご報告

先日14日~15日にかけ、ひたちなか市の介護施設への一斉抗原検査がありました。 希望施設のみという事でしたが、 サンライズ湊は全職員80名が検査を行いまして、全員陰性の結果でした。 無症状例もあると聞いているため、 ひと …

1 2 3 »

施設からのお知らせ用LINE

ビデオ面会用LINE

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 介護老人保健施設サンライズ湊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.