ひたちなか市内や周辺地域での新型コロナウイルス再流行を鑑み、当施設での感染対策を再強化致しました。これまでの感染対策に加え、いくつか変更点がございますのでお知らせ致します。

【入所】
面会制限を再延長し8月16日(日)までとしております。
この間の施設での面会は出来かねますので、ビデオ面会等をご利用ください。
今後の対応につきましては、8月17日に再度検討いたします。

施設の入所者様へご用の場合は玄関向かって左側のインターホンをご利用ください。
お洗濯物等の受け渡しにご利用ください。
施設玄関の自動ドアは開きませんのでご了承ください。
この際にも、検温や手指消毒にご協力ください。

【通所】
お盆や夏休み期間の不要不急の県外への出入り(外出・帰省・来客)の自粛をお願いいたします。
外出や帰省がございましたら、帰宅・帰省された日より原則1週間の通所利用をお休みいただければと思います。

通所利用時のマスク着用を再度お願いするとともに、熱中症の予防もお願いいたします。
通所利用中には室温や水分摂取に充分配慮いたしますが、ご家庭でもご配慮ください。

新型コロナが心配で通所利用を控える方向けに訪問サービスも利用可能となりますので、ご検討ください。
個別リハビリを中心に、通所利用時に利用されていたサービスを受けることが出来ます。